2006年12月03日

OSC2006-okinawa

OSC2006-okinawaにいってきました。
相変わらず社長出勤。10時過ぎにつきました。

もうセミナーはじまってましたよ。その中に45インチAquosもって参入するのはムリポw
結局外側に出展。
メインはEasyPackageの紹介だったのに、PS3でFC5起動してたのでみんなそればっか注目して説明しにくかった。

でもオープンソース関連の人たちだけあって、EasyPackageの質問されたらタジタジ(汗
FreeBSDライクなパッケージシステム?とか聞かれてもFreeBSDとかわかりませんけど......
そこは先生が出陣。
なんか会話がかみ合ってなかったが、それでも強引に説明して、ああなるほどみたいな感触を得て帰っていきました。

あーなんだかどっかの外人がOpenOfficeがんばってよとかいってたな〜。

おもしろいのは結構ありましたね。仮想か技術とか、あと”30日でできる! OS自作入門の作者の話がすっげえおもろい。

大学院卒業ー>ニート
世の中のOSに不満を持って、自分が使いたいOSを作る。
2002年の未踏ユースを獲得。
金がつきてきた。
本の出版依頼
で本が売り切れ続出w

もうばかだよね。ないから自分で作る。
すばらしいけど、OSは個人で作る門じゃないだろw
それよりもひとを引きつけるプレゼン能力に脱帽

そんな感じ。
一応生け贄にはなりませんでしたw
あ〜、あとHPの女の方がよかった。でも、xen以外の仮想かsolutionみたいなセミナー(3:30開始)ぐらいまできづかなかった。あ〜まじよかったなwww



Posted by pujyolmania at 00:22│Comments(0)
この記事へのトラックバック
トラックバック失礼します。世界の成功者へのインタヴュー「史上最高のセミナー」について記事に書きました。よろしければ遊びに来てください。
「史上最高のセミナー」マイク・リットマンら その1 【成功者になるための!!オンライン図書館 】at 2006年12月03日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。